読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Studious Mind

小さな持ち物で、最大級の仕事。

ビリヤード上達へ!Pool Layout Memoレビュー!

いいビリヤードの配置を保存するアプリはないものか。 熱心なビリヤードプレイヤーさんなら、いつも考えていると思います。私はそんなとき、このpool layout memoを見つけました。 そして、思いました。有料かよ...しかも高っ! 480円します、このアプリ。 …

断捨離とヤフオク。

今回はヤフオク出品編です。 次々と出てくる、いらないものたち。 断捨離前の私の部屋。3月に引っ越しの予定のため、いらないものを整理している段階とはいえ、かなりの散らかり様です。(というか、引っ越しは言い訳で、単純に服とかを片付けきれていない…

腕時計に求めるもの、ミニマリスト的考察

自分はチープカシオで十分だった こんばんは、みなさん腕時計はつけますか?社会人ならもちろんでしょうが、大学生でもおしゃれな時計をつけている人は多いと思います。正直、おしゃれな腕時計はかっこいいです、それだけで、いい男なように見えてしまいます…

Screenpressoが神アプリだった(キャプチャアプリ)

どうも、まだこのブログを始めて間もないのですが、このような書き物や説明を書く上で、どうしても今作業しているパソコンの画面をそのまま画像にとって見せたい、という場面があります。 このようなときに活躍するアプリが、キャプチャアプリです。世の中に…

電子辞書って...ミニマリスト的考察

電子辞書って大学生の必須アイテムだと思ってない? どうも、この記事を読んでいるのは、大学生本人でしょうか、もしかしたら、大学生の子供に高額な電子辞書をせがませて閉口してしまっている親御さんかもしれませんね笑 かくいう私も、親に電子辞書を買っ…

僕が楽器をやめた理由

どうも、まずは自己紹介的なことになるのですが、僕は中学校でバンドをやりたくなり、そのあと高校では軽音楽部(ギター部という名前でした。)でギターを弾くなどして青春を過ごしました。 高校でのバンド活動はそれなりに充実していたというか、練習の時間…

初めてのヤフオクをしてみて、気づいたこと

どうして、ヤフオクに手を出したのか いままで、ヤフオクというものは面倒くさいもの、暇な人がやるもの、だと決めつけてきました。子供のころ、ほしいものをヤフオクのサイトで眺めていても、未成年者ではもちろん手を出せない、親に頼むにしても、面倒くさ…