Studious Mind

小さな持ち物で、最大級の仕事。

初めてのヤフオクをしてみて、気づいたこと

どうして、ヤフオクに手を出したのか

 いままで、ヤフオクというものは面倒くさいもの、暇な人がやるもの、だと決めつけてきました。子供のころ、ほしいものをヤフオクのサイトで眺めていても、未成年者ではもちろん手を出せない、親に頼むにしても、面倒くさがってやってくれない。

 楽しそうだと思っていながら、手の届かないものであったのです。

 

 ところが、成人した、今はどうでしょう。気が付けば、大人の世界だったヤフーオークションへの道が開けていたのです!

 これは始めない手はない。。。

 

 引っ越しを来月に控えた私は、いらないものが山ほどあり、お金はいくらあっても足りない、という、「絶好のヤフオクのはじめ時」にあったのです!

 

初めての落札

 初めての落札に選んだものは、PS3でした。

 なぜいま、PS3なんだ...PS4がいいわ、絶対。

という声が聞こえてきそうです。

 

実際、PS4ほしいです。でもそこまでゲームにお金使っちゃったら後戻りできない。。。そもそも、私はNetflixが見れればいいし、コールオブデューティの過去作があそべればそれでいいのです笑

 私が見つけたオークションは、現在9000円で、11000円で即決。終了まで2日間、、あのPS3が今や送料込み12000円で買えてしまうというのか、これは即決するしかない。

 

 ヤフー簡単決済で入金。ポイントが2%つくようです。さらに、ヤフーカードの申し込みで手に入ったぽいんと3000円分をつかったので、実質9000円の出費で入手したことになります。

 

 そして無事、PS3が届きました。やった!

 

初体験は、意外と便利になっていたヤフオクの魅力に気づいたこと

 ここまでやってみて思ったこと、それは、

え、こんなんで荷物がうちにとどいちゃうんだ。

 

意外と簡単だったんです。

 

これは目からうろこというか、初めて見たら思ったよりも手続きが簡略化されていたんですね~簡単決済とか、コンビニで支払うこともできるし、なんなら代金引換だってできる。いい時代です。

 それにトラブルも発生しにくそうですね。チャット形式で取引ができるので、メールとかしなくていいし、定型文とか用意するって聞いて身構えてたけど(実際はもっとちゃんとやろうとしたらあったら便利かも。)全然なくても問題ないし。

 荷物受け取ったら、受け取ったよ~ってボタン押して、いい評価つけあって、おわりでした。

 

初めての投稿で手がつかれたので、出品編はまたの機会に書こうと思います。